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MIZUNO TOKYO リニューアルプロジェクト

概要

1階から7階の店舗スペース、8階にイベントスペースを有する全8フロアのビル、MIZUNO TOKYO。その内外装の全面リニューアルが今回のプロジェクトです。1989年にショップがオープンして以来、30年目という節目の大改修です。


課題/テーマ

神田小川町のランドマークとなること。
 新たに取り込んでいくターゲット層である若者や女性、さらにはインバウンドなどの多様化する顧客ニーズに対応できるショップにすること。


空間ソリューション/解決策

『コントラスト=対比・対照』
 生まれ変わるプロショップ全体を表現する共通のテーマとしました。既存の利用客をメインターゲットとしながらも、若者や女性といった新たな層にも訴求できるコンセプトを打ち出し、ターゲットをフロアごとに分け、「コントラスト」を強調しました。
 ショップ内で「コントラスト」をより明確に表現するために、1、2階をニューターゲット、3階から7階をメインターゲットとして、それぞれにコンセプトを設定しました。
 1、2階は「CONNECT=つなぐ」というコンセプトで、新しい情報を発信し、世界中とつながっていくように。そして、3階から7階は「COMFORTABLE=快適性」をコンセプトに、ホスピタリティを高めていくフロアにデザインしました。

株式会社フジヤ MIZUNO TOKYO リニューアルプロジェクト画像

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基本情報

所在地
東京・神田小川町
リニューアルオープン
2020年03月20日
担当業務
マーケット調査・分析 / プランニング / デザイン / 基本設計 / 実施設計 / 設計監理・内装監理 / 施工 / サイン計画