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展示会・イベント顧客管理システム

ツーカン

about

ツーカンとは

リアル&オンラインを “一気通貫” する、展示会・イベントに特化した顧客管理システム

  • 入退場管理

    事前登録により来場証QRコードを発行。入退場時にコードリーダーで読み取り、リアルタイムで来場者管理を行います。

  • セミナー参加予約

    来場者は事前予約でスムーズに参加でき、主催者は参加者へお知らせや資料の送信が可能です。

  • リアルタイム通知

    会場でのイベントやノベルティ配布情報、アンケート等のお知らせを、来場中のユーザーのスマホに通知します。

  • メール配信

    リード情報を獲得し、一括管理できるため、事前のご案内メールや終了後のプロモーションが可能

ツーカンを活用すると、
来場者の顧客情報やアクションデータを一括管理できるから
継続的なマーケティングが可能になります

feature

展示会・イベント顧客データの活用イメージ

  • point 01

    リアルタイム通知でイベント参加者数がアップ

    ノベルティ配布情報やセミナー開始時間などをリアルタイムでスマホに通知。イベント参加チャンスが増え、プロモーション効果を発揮します。新型コロナウイルス陽性者が発生した場合の接触通知も可能です。
  • point 02

    サンクスメールや次回案内で継続的なアプローチ

    商品やサービスをあらためて検討してもらうには、開催後のサンクスメールが効果的。また、次回展示会のご案内メールや定期的な情報配信により、アプローチ機会を増やすことができます。
  • point 03

    リード情報を今後のマーケティングに活用

    展示会・イベント中に獲得したデータは開催後に納品いたします。マーケティングデータとして御社の営業活動、商品開発に活用いただけます。

flow

プロジェクト進行フロー

  • ヒアリング

    展示会・イベントの概要や想定来場者数などの条件について伺います。

  • プラン提案・見積り

    条件を満たす最適なプラン・お見積りをご提示します。

  • システム設定

    コンテンツ制作、システム設定を行います。

  • 開催中の運用

    QRコードを読み取り、来場者管理を行います。

  • アフターフォロー

    データをもとに、サンクスメール配信や次回以降のプラン提案を行います。

faq

よくあるご質問

  • ツーカンを使用した来場者へのサービスは、どのようなものがありますか?

    カタログ・サンプル請求サービス、セミナー参加予約機能、アンケート、デジタルギフト・ノベルティ受取などのサービスがございます。

  • リアルタイムの来場者管理とは、どのような内容ですか?

    入退場時にQRコードを読み取ることで、来場者・滞在者数をリアルタイムで集計することができます。来場者の個人特定ができ、現在来場中のお客さまを把握することが可能です。

  • ツーカンではどのような顧客データを取得できますか?

    登録時の個人情報のほか、来場日時やイベント・セミナー参加履歴、アンケート回答データなどを取得することができます。来場者の行動からニーズを把握し、今後のマーケティングにご活用いただけます。

  • 取得したデータの納品形式は?

    csv形式で納品いたします。また、簡易レポートもお付けいたします。

  • 取得したデータの効果的な活用方法は?

    来場のお礼メール、定期的な情報メールを配信し、継続的にアプローチすることで、商談の機会を増やすことができます。また、来場中の行動データから顧客ニーズを分析し、次回の展示会に向けて改善提案をいたします。その他マーケティングについてもご相談ください。